夫婦のお気に入りウォーターサーバーで健康的生活

ご近所の家に遊びに行ったらウォーターサーバーが設置しており、天然水を飲ませてもらうととても美味しくて、夫に相談して我が家にもウォーターサーバーを設置しようとお願いをしてみました。

夫も毎日飲む水が天然水だと健康的かもしれないよねと賛成をしてくれたので、インターネットでのクチコミを参考にして人気のウォーターサーバーを設置してみました。

朝起きたらまず天然水をコップ一杯飲んで、その次に青汁を作って飲みます。これが毎日の日課になっており、早朝のウォーキングのあとにも天然水を飲んでいます。すごく美味しくてコップ一杯一気飲みなんですよね。

一日に2リットル以上天然水を飲んでいるおかげで、毎日お通じがあり肌もスベスベになり、風邪もひかずとても健康的な生活を送っています。

ウォーターサーバーを設置して本当に良かったねと夫婦で話しています。一度天然水のある生活をすると、もう以前の生活には戻れませんね。これからもウォーターサーバーを利用して、笑顔で生活します!

ウォーターサーバーの設置場所

ウォーターサーバーを設置する場所に関しては便利なところが一番ですが、電源が必要になるのでコンセントが近くにない場合には延長コードなどが必要になることがあります。

リビングやキッチン、また寝室に設置することもありますし、オフィスで使うのであれば冷蔵庫に近いところに設置することもあります。用途に応じてどこが設置するのに適しているのかということを検討することができます。

そして考えたいのが小さな子供たちがいる場合です。子供たちがいたずらをしてしまうかもしれません。コックなどで遊んでしまうと水をこぼしたり、あるいはお湯のほうをいじるならやけどをしてしまう危険性も高まります。そうならないように、しっかり言い聞かせることや、あるいは子供たちが手の届かない高いところに設置するということもできます。そして子供たちの火傷の心配があるならば、チャイルドロックのある温水のコックを取り付けることで防止することができます。

美味しい水のある生活

私は今、同棲中の彼氏と二人で住んでいます。私も彼もお水が好きです。うちの水道水はわりと美味しい方なのですが、ある日ウォーターサーバーの広告が届きました。

今なら1ボトルプレゼントみたいなうたい文句があってかなり心ひかれてしまいました。たまに美味しい天然水を買いに行っていたので、配送されて来るうえに美味しいと噂の水を飲んでみたくて注文しました。

ウォーターサーバーが届くと思ったよりコンパクトで置き場所をどうしようかと考えていたのですが、冷蔵庫の横のスペースにすっぽり納まってくれたので助かりました!さらにデザインもキッチンの中に違和感なく納まったのでとても気に入りました。

早速飲んでみることにしました。水で飲んでみるととても冷たくて美味しかったのでちょっと感動しました。お湯モードもあるので、カップ麺大好きの彼氏はいちいちお湯沸かさなくて便利~と喜んでいます。朝の忙しい時間にコーヒーを簡単に飲めるようになったのもうれしいです。
ウォーターサーバーで生活が潤いました!

体のことを考えてウォーターサーバー

ウォーターサーバーを使うようになるきっかけは様々ですが、その中の1つに、体のことを考えるようになったということがあります。水道の水では放射能汚染の心配があるとか、水道の水を飲むと生ぬるさがどうしても気になったり、臭いが受け入れられないなど、敏感な人ほどよりきれいで安全な水を飲みたいと思うものです。

飲み水を変えるだけで本当に健康な身体つくりになるのかと疑われる方も多いかもしれません。しかし、実際には人間の体の6割は水できています。このことからも、飲み水を質のよいものへ変えることは、身体の健康へ深く関係しているのです。

(引用:なぜ宅配水は安心、安全なのか|なぜ宅配水は安心、安全なのか

その点でウォーターサーバーを利用すればきれいにろ過された水を飲むことができるだけではなく、温水と冷水をすぐに飲めるという点でも優れているのです。体に必要なミネラルがバランスよく配合されているので体にもよいですし、健康や美容にも効果があるのです。天然ミネラルのものやミネラル成分を添加しているタイプの水もありますが、どちらも飲みやすくておいしいという特徴があります。他にも海洋深層水といったものやバナジウムも人気になっています。

安心できる、体のよい水を飲むためにウォーターサーバーを設置して、毎日を快適に過ごすことができます。

水道水が不味いと思うなら、ウォーターサーバー!

水道水を不味いと思ったことがある方は、ウォーターサーバーがお勧めです。
これはとてつもなく地域差が大きいので、実感できる方とできない方の差は激しいと思います。

しかし不味いとハッキリ思える地域の方は、ウォーターサーバーで食生活が一気に変わるはずです。何故なら水をそのまま飲むのが、味の差としては一番分かりにくいのです。
それでも分かってしまうという事は、逆にその地域の水道水は相当酷いものだという証明になってしまいます。

つまりご飯を炊く時に使ったり、コーヒー等のインスタント飲料に使う時にはもう圧倒的です。
ご飯は食べやすく感じ、コーヒーはいつもより透き通った感じが分かります。
一度美味しい水に慣れてしまえば、もう戻れないというのがデメリットと言えるかもしれません。

水の種類は、各業者によって色々あります。
硬水や軟水等の簡単な区別は購入前に分かるので、仕様用途に合わせて選んでください。
コーヒーで言うと、硬水は苦味が強くなるのに対し、軟水は酸味と口当たりの良い感じが出ます。使っている豆や粉末に合わせましょう。

水道から出てくるので軽視されがちですが、水も立派な生活必需品です。
そこが美味しいだけで、日々の生活の色々な所が変わって楽しくなりますよ。